2011年8月24日水曜日

おいしいビールの注ぎ方

ビール工場で教えていただいた
おいしいビールの注ぎ方

おいしいです。
ぜひお試しあれ。

1、思いきって、グラスに勢いよくビールを注ぐ。グラスの9割くらいが泡になります。
2、そのまま待つ。忍の一言。粗い泡が消えて、細かい泡だけになって、グラスの3割くらいの泡になったら、2回目のビールを注ぎます。そして、待つ。
3、ゆっくり静かに最後のビールを注ぎます。きめの細かいクリーミーな泡だけが残っているので、グラスより泡が1センチくらいオーバーしてもビールはこぼれません。
凄いですっ

最初の勢いよく注ぎ入れて、泡を出すのがポイントです。粗い泡が消えて、きめ細かい泡だけになるまで待つ!!

ビールのつまみを作りながら、注ぎましょう。
用意ができてからだと待てません(笑)

もちろん。キレイなグラスで、よ〜く冷やして。

0 件のコメント: