2011年9月26日月曜日

TOEIC

いま自分が担当で、英語のワークショップを開いています。

「やっぱり英語を話せるようになりたい」
「英語力を上げて、仕事で生かしたい」
「旅先で、楽しく英会話をしたい」

などなど、できれば身につけたいことのNo.1は語学力ではないでしょうか。
確かに、英語が話せたら、世界が広がりますよね。
旅行はもちろん、コミュニケーション可能な幅がぐぅ〜んと広がります。

自分も随分英語を使う世界から遠のいていましたが、
やっぱり英語を身につけたいなぁと個人的な欲求から
多くの賛同の声をいただいて
ウィキャンで英語のワークショップを立ち上げたのです!

TOEICワークショップ!

TOEICは、英語力の指標として活用しています。
9月初旬にワークショップ参加メンバーと試験を受けました。

680点

これが私の現在地。

3月にまた試験を受けます。

750点を目指して。

毎日ちょっとずつ英語に触れていますが、本格的に面白くなってきました。
なんでも、目指してやっていることは楽しいです☆

0 件のコメント: