2011年12月27日火曜日

歌うこと。

ウィキャンの年末パーティ
9組の出演者がそれぞれに練習して準備してきたパフォーマンスを披露しました。

私ももちろん出演しましたよ。

そして、もちろん、歌いました。。

スタッフ4名で「STAND BY ME」を。
私はメインボーカルを担当。あとの3人はコーラスです。
この日のために、4人で毎晩仕事終わりに練習、練習、練習。
今年は、去年の反省を生かし、発声練習をしてから歌の練習。

何どか聴いてもらって、フィードバックをもらって、
そして、また練習。
このフィードバックがかなり効果がありました。
フィードバックの威力を感じます。

ぐんと歌が変わります。

本番で歌い終わった後に、みんなからよかったよと言われながら
その中の一人から
「胸に響いて泣いちゃったよ」との言葉をいただきました。
わ〜、なんとも嬉しかった。

魂を響かせることができたみたいで、みんなに想いを届けることができたみたいで
うれしい体験でした。

歌うっていいなって、初めての思いました。自分も感動。
やっぱりもっと魂を響かせられる人になりたいわけです。

そのためには魂も磨いて、歌も磨いて。

わ〜。いい2011年の締めくくりの体験でした♪

0 件のコメント: