2013年1月1日火曜日

新年を迎え、2013年が始まりましたね。

新年おめでとうございます。

まずは今年の初めにあたり 目標をたてましょう。
いつもバタバタと日常のやることに翻弄されて一日が終わってしまうので。。

今年は40歳を迎える自分にとっては節目の年です。
なんと40歳になったら出家しようと20代の頃に思っていました。
なんでそんなことを思っていたのかとその根っこを考えると
自分のことは卒業して、何か社会とか世界とかに貢献しようと思っていたようです。
そして、そんな年齢を迎えます。

出家という手段は実行しませんが
一つ自分にかけた夢を実現しようと思っています。
ゲシュタルトのファシリテーターになること、そして通訳もすること。
これが一番の今年大きな目標です。

そのほかの目標は
今年は何としても英語力をつけます。
去年のTOEIC800点オーバーが未達成でしたので、これは達成します。
そして、今年はヨーロッパかアメリカにいって、大自然を満喫する。
海外で暮らす友人にも会いたいと思っています。
もう一つは、ハーフマラソンを2時間半以内で走る、です。
心身ともに健康に毎日過ごします。

交流分析の中に、「真の自己実現」を目指すことが書かれていて
「自己実現」と「真の自己実現」の違いって、なんだろうと思ってきました。
自分なりの解釈でその違いは言葉では説明できます。
そして、説明だけでなく、自分自身のこととして実現していくことが大切です。


みなさまにとって 健康で充実の1年となりますこと 祈願いたします。

そして、世界が愛と平和で満たせれますように祈り 自分の選択の一つひとつがそれらを創り出すことになるように生きます。




0 件のコメント: