2015年1月12日月曜日

ペットシッターさん。

家を留守にするとき
ペットシッターさんに猫たちをお願いしています。
朝とか夕方とかお願いした時間に家に来てくれて
30分の時間で、ごはんやお水の交換、猫トイレの掃除やグルーミングのほか
お願いするとお部屋の掃除機がけやゴミ出しも対応してくれます。
ほんとに助かります。
そして、どんな様子だったのかメールで猫たちの写真付きで報告してくれます。

メールを受け取るのが楽しみで、ホッとするというもありますが
そのメールの文章を読むたびに
ほんとの猫(動物)好きなんだなぁーという気持ちが伝わってきて嬉しくなるのです。

例えば、こんな感じ。

”お伺いすると、アンバーちゃんが玄関でお座りして待っていてくれました◎^▽^◎
「アンバーちゃん、お待たせ〜♪」とナデナデとあいさつすると、嬉しそうに喜んでくれました!”

何度か会っているので、その様子がイメージできて、顔がほころんでしまいます。
猫たちも懐いていて、安心している様子です。

好きっていう気持ちって、言葉から伝わってきますよね。
そして、そういう好きっていう気持ちを感じると、こちらまで幸せになります。

そうだ!どんどん「好き!」を発信していこう〜♡

0 件のコメント: