2015年1月31日土曜日

日々のこと。

今朝のお茶はコーヒーをやめて
はちみつ入りカモミールティーにしました。
ちょっと喉が乾燥しているのと、からだを温めようと思って。

たった一杯のことだけれど、それだけのことで
いつもの朝が、ちょっと違った感じになります。
今日を大切にしようと意識が立ちます。

コーヒー豆を挽いたときの香りも好きですが
カモミールのほんのり甘い香りもいいですね。


最近、一番お兄さんの猫、アンバーが寒さのせいか、年齢のせいか、、
食欲が減ってきて心配しています。
あんなに食いしん坊だったのに、それほどごはんを欲しがりません。
もう13歳に今年はなるので、人間の年齢でいうと70歳近いというところでしょうか。

もうちょっと暖かくなったら、健康診断で病院にいこう。
病院嫌いのアンバーを連れて行くと、かなりのお怒りモードになって大変なのですが
ずっと元気で長生きしてほしいなぁ

日々の暮らしを丁寧に。日々のことに感謝して。

0 件のコメント: