2015年1月30日金曜日

専門の道具

関東のほうは雪だそうですね。気をつけて。

名古屋は雨です。

今年は雪がけっこう降りました。
毎年必ず一度は雪が降る感じなので
今年初めて、雪かき用のスコップを購入しました。
玄関やその周辺を雪かきするのに、ちりとりを代用していたのですが、
さすがに不便なので、一つあったほうがいいと思ったわけです。

買ってみると、早く買っておけばよかったと思うわけで。
専門の道具というのは、便利なものです。
当たり前ですが。。

銀杏を割る専門の道具にしても
雪かき用のスコップにして
卵焼き用の鍋にしても
それだけのために使うという道具ですからね。
よく考えられて作られています。

各々の分野の専門家のサポートを受けているような感じです。

そう思うと、自分の専門(個性)を生かすことは大切ですね。
自分も周りの人から、よかったと思われるようなプロのお仕事を努めようと思います。

0 件のコメント: