2015年2月1日日曜日

2月に入りました。
あっという間に1月が過ぎました。
1月は京都に行ったり、検診で東京に行ったりと
あちこち出向いた一ヶ月だった感じがします。

久しぶりの東京で、家族との食事の時間をとりました。
新幹線で帰るまでの2時間くらいでしたが、楽しいひと時でした。

自分の生活が忙しかったり、他にやりたいことがあったりすると
つい、上京したり帰郷したりしません。
お墓参りも疎かに。。
ダメですねー。

自分のことばかりを優先していると、結局は自分のことを大切にしていない生き方に
つながっているような感じがします。
人は人と一緒にいて、分かち合ったり分かち合えなかったしますが、そのことが
人をしあわせにしていくような感じがするからです。

ありきたりで、当たり前のことかもしれませんが、人との時間を大切に。

ほんとは当たり前のことなんて、この世に何一つないのかもしれないから。

0 件のコメント: