2015年2月20日金曜日

アンバーの体調不良。。

最年長のアンバーくんの調子が本格的に悪くなってしまって
寒さや年齢のせいかと思っていたので、ごはんを食べやすくしたりといろいろ工夫していたのですが、寒さや年齢のせいだけじゃないと思って、病院へ。

今週は火曜日から病院通いです。
血液検査やレントゲン、超音波検査、そして、いろんな注射と点滴。

いろんな検査の結果、肝炎と胆嚢炎だということに。
しばらく通院です。

3匹の猫のうち一番の病院嫌い。
診察中の鳴き叫ぶ声を聞くだけで、胸が張り裂けそうです。

とは言え、何度か点滴を打ってもらって、食欲を取り戻しました。
よかった。まずはホッと。
ごはんを食べないことには、栄養がつきません。
ちょっぴり元気になりました。

今日は、エコー検査のときに、横になりながらもモニター画面に顔を向けて、一緒に先生からの説明を聞いているようでした。

自分の臓器が動くモニターを見て、何を感じていたんだろう。

12歳と8ヶ月
元気で長生きしてほしいので、療養しながら、ごはんを工夫して、ケアしていかなくっちゃ。
今日は肝臓ケアのカリカリごはんを注文しました。
元気になーれ(祈)

0 件のコメント: