2015年2月2日月曜日

胃腸のお休み

初めての人間ドック検診で
自分の心臓の動きや、内臓、血液の流れを目のあたりにして
毎日、毎日、休むことなく、私のからだは働いてくれているんだなぁと
感謝の気持ちが溢れてきました。

そんなこともあってか
少し胃腸を休ませてあげようと思いました。

ということで
食事は軽めに、果物を中心に、飲み物はハーブティーをいただく。
空腹は、少量の炭水化物で補う。

そんな日を二日ほど過ごしてみました。
すると、
(ちょっと書くのもなんですが、とても大切なことなのでご理解を)
胃腸を通って、不要なものは排便されるわけですが
それがぜんぜん違う色です。
優しい色合いになります。

今日は心もからだも軽やかです。

いろんなことがあり悲しい気持ちになったり憤る気持ちになったりしますが
今日を大切に、こころ軽やかにいきましょう。

今夜は、ちゃんとたくさん食べちゃいまーす。
無理や頑張りは禁物です。
おいしく楽しく。

0 件のコメント: