2015年2月23日月曜日

アンバーの体調回復。

一時期は、ごはんを食べず、ちょっと食べても吐いてしまうぐらいの状態。
あんなに健康優良児だったアンバーが、日に日にやせ衰えていく感じで
いてもたってもいられなかったです。

点滴と薬が効いて、そしてアンバー自身の持ち前の体力で
ずいぶん元気を取り戻しました。

新しい肝臓ケアのカリカリごはんを気に入り
食欲が出て、食べるようになりました。
排便は、まだ二日に1回と少なく、ごはんの量も少ないですが
ちょっとずつでも回復の方向に向かっている様子で、ほんとに安心しました。
この調子でしっかりごはんを食べて、排便して、落ちた体重が戻ってきたらよいなぁ

とにかく、食べることが大切。
獣医さんも、薬が飲めなくてもいいので、なんでも食べれればよいと。
粉薬は受け付けないので、自宅での薬は諦めて、食べることを優先。

きょうは美味しいそうな鶏肉のササミを買って茹でてあげてみようかな。
高たんぱく質、低脂肪の食事がよいらしい。

アンバー、元気になろうね〜

0 件のコメント: