2015年10月22日木曜日

ニンジンの葉

夏のお野菜の時期が終わり
だんだん秋のお野菜が届くようになりました。

そんな中、葉付きのニンジンが入っていました。
まるでピーターラビットの世界に出てくるようなニンジンです。

せっかくの無農薬なので、葉っぱもしっかり食べたいところ。

ニンジンの葉を食べたことがありますか?

ちょっとパセリや春菊のような癖のある苦味があります。
かき揚げとかに入れると風味があって美味しいです。

てんぷらにしようと思ったのだけれど、揚げたくなかったので
今回は、細かく切ってニラの代わりにチヂミに入れました。

キャベツ、ネギ、ニンジン、ニンジンの葉、桜エビ、むきエビが主な材料
そこに、小麦粉と卵、だし汁&鶏ガラスープ

ちょっと和風のチヂミです。
胡麻油をきかせながら、さっぱりとした感じに仕上がりました。
おいしかったぁ

0 件のコメント: