2015年10月29日木曜日

ホットハニーレモン

季節が冬に近づいてきたな。
暖かい秋晴れが続いていましたが、寒さを感じるようになりました。
秋冬物のコートを羽織ってちょうどよいくらい。

昨日は通勤途中で、すこし体調の変化を感じました。
ちょっと風邪っぽいだるさです。
念のため、夜に葛根湯を飲みました。

今朝はホットハニーレモンを作りました。
レモンを絞って、はちみつたっぷりいれて、お湯で割るだけ。
からだが温まります。
からだも心もほっとした緩んで、血の巡りが促進されたのを感じます。

昨日より体調がいい感じです。

からだのちょっとした声を鋭敏に感じて生きるって大切ね。

ホットハニーレモンは、思い出の飲み物。
こころが緩む飲み物です。

0 件のコメント: