2016年7月24日日曜日

家族

ご先祖様のお墓まいり
祖父、祖母の生家のお墓まいりをしました。
受け継がれてきた生命、それを守り続けてきた関わりなどに対して、感謝などいろいろ感じるとても良い時間でした。

そのために家族大集合。
そして、一泊温泉旅行
その夕食(父曰く懇親会)の時の一枚です。


そして、この写真撮影の後は、美味しい夕食を前に、1時間半の家族会議。。
佐々木家恒例です。
議題は、、、いろいろありました。
30分の話し合いが1時間半、、多岐にわたる議題にそれぞれの意見交換
父は資料まで作成して準備万端。
懐かしい家族の思い出の資料まで持ち込んでいました。
それがこちら。。
家族旅行のしおりや、手紙、写真や資料です。。



懐かしい〜。

母がその場にいないのは残念ですが、きっと一緒に参加していたでしょう。

母は3人兄妹でした。とても仲の良い3人。この写真からもその雰囲気が伝わってきます。
最近、発見された1枚です。中央が母。右が弟。左が妹。
とっても素敵な写真だったので、写真を撮ってきました。。
仲の良いということは素晴らしいことです。
私たち4人もお互いを尊重しあって、理解をしあって、やっていきたいなー。

0 件のコメント: