2016年10月5日水曜日

体調管理。

季節の変わり目の中、温度差や台風の気圧の変化などに体が追いつかないのか、、ちょっと体調を崩している。
頭痛と体のだるさ、関節痛がして、、ちょっとしんどいです。

昨日は葛根湯を飲んで、ホットレモンでくつろいで、ゆっくり寝ていました。
今日はちょっと持ち直しています。
が、風邪のひき始めっぽいので、要注意。
頭痛はとれましたが、ちょっと腰が重くて体がまだだるいです。

生姜湯で体を温め、消化の良いものをいただき、体を休めましょう。
風邪を引く前に、ちゃんと不調を体が教えてくれている。
ひどくなる前に、体の声を聞いて応えれば、大丈夫なのだ。

今日から4日間の出張になるので、さらに気をつけていかなくちゃ。

みんなも体調管理に気をつけて。
長雨だし、台風だし、お天気はずっと悪いし、、、

お天気以外に、調子の悪いことが重なって起こって、、気持ちがチーーーーン。。。
病は気から。
気持ちだけは明るく元気に!

0 件のコメント: