2016年11月4日金曜日

秋〜冬へ。

ハロウィンの狂騒が終えれば、街はすぐにクリスマス一色へ。
名古屋駅のショッピングモールはクリスマスの飾り付けが完了して、今日からクリスマスモードです。

自分で季節の変化を感じる前に、外からの多くの情報が押し寄せてきて、否応なしに、冬ですよ、クリスマスですよ、年賀状ですよ、いろんな商戦活動に巻き込まれていく。

自分自身では、まだ秋の雰囲気を楽しみたい中、クリスマスモードの街中を歩く違和感。

黄色や赤色、茶色の紅葉
銀杏のにおい
枯葉を踏む音
ひんやりとした空気感の中の陽射し
空高い雲
乾燥した空気

秋からゆっくりと変化していく冬への流れが
忙しなく一気に冬へと押しやられる気分に。。

そんな周りの影響を受けつつも、自分の感覚に沿った毎日を暮らして、この瞬間を味わいたいな。
と思う今日この頃でした。

0 件のコメント: