2017年6月13日火曜日

札幌の景色



札幌大通公園での一枚
この日は快晴で暖かい一日でした。
6月半ばでも、朝晩は冷え込むし、風が冷たいと本当に寒い。
週末、よさこい祭りが開催されて、愛知から友人もきて、久しぶりの再会!
楽しい夜を過ごしましたー。
その週末は、雨で気温も15度くらい、、寒かったぁ。。
名古屋は毎日30度近くて暑いよーと、札幌は寒いねーと。
はい、まだ軟弱で素人な北海道民は、冬用のジャケットが手放せません。

暖かい日は、なんと言ってもこれが美味しい!

(私のアップですみません。。)
注目は、ソフトクリームね。
いやーーー、美味しいんだなぁ

1年に1回くらいしか買って食べないソフトクリームを、このひと月の間で3回も食べちゃった。
生乳とお砂糖だけのソフトクリーム、絶品です。

乳製品が本当に美味しいんだよねー。
ヨーグルト、牛乳、チーズ、チーズ、チーズ!!
ワインの出番が多いです。

0 件のコメント: