2017年6月4日日曜日

相棒フォレスター

何度か日記に書いていますが
北海道に移住するにあたって、新しい車を購入しました。
20年近いペーパードライバーの私は、ペーパードライバー講習に行き、今は日々、路上で練習しています。
購入したのがマニュアル車ということで、免許取得してからほぼ一度も乗っていないマニュアル車。。
まずは操作に慣れなくてはいけません。。
クラッチ操作とギアチェンジね。
エンストしたり、ちょっとした坂でも後ろに下がってしまったり、、
四苦八苦しながらも、北海道で運転を始めて、約2週間
なんとか運転がさまになってきました。。



家から1時間のドライブで、支笏湖に到着
相棒フォレスターくんとのツーショット写真です。

山道のくねくねも緊張しながらも楽しめました。
何より、景色がすばらしい(助手席だともっと素晴らしいんだけどね)

北海道に来て、何より自然の豊かさ(もちろん厳しさもありますが)に感動します。

支笏湖周辺は温泉もキャンプ場もあって、楽しめそうです。
イタヤカエデがたくさんあったので、紅葉も楽しめそう。
10月上旬から紅葉シーズンだそう。先も楽しみだなー

0 件のコメント: