2017年6月19日月曜日

手作り尽くし



札幌に来て、茨城の長井農園さんから北海道の白石農園さんを紹介いただき
白石農園さんからお野菜を買うようになりました!
白石農園さんは卵がメインなのですが、春先はいちごができるということで
貴重な有機栽培のいちご2パックをゲットしましたー!
なので、早速ジャムにしましたよ。
はぁーー、生でもめっちゃ甘くて美味しいいちごをジャムにするなんて、贅沢だなー。
あまーい香りが部屋中に漂って、幸せ気分です。

そして、そんなジャムを使ったいちごパフェです。
はふぅ〜
しあわせなコーヒータイム♪



そして、初めて餃子の皮を手作りしましたよ。




初めてにしては、なかなか上手にできました!
味は、もちろん美味しかったーー!
鉄鍋で焼いている時から、香りが違うんだなぁ

これから、餃子の皮は買わずに、作ることにしました。
せっかく、北海道の美味しい小麦があるんだからねっ

そんなこんなで、北海道に来てから、ますます手作りを楽しんでします。
最近は、カレーに凝り始め、スパイスから作るカレー研究を深めています。
札幌といえば、スープカレー!
食べたことはないのですが、、勝手にオリジナルのスープカレーを作って楽しんでいます!

0 件のコメント: