2019年9月6日金曜日

9月6日

胆振東部地震から1年
もう1年なんだな と まだ1年なんだな
そのどちらも感じます

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします
被災された多くの方々 被害に遭われた方々 心からお悔やみ申します

札幌在住の私たちもブラックアウトを体験し 被災されたに入るのかもしれませんが
停電2日間ほどの影響しかなかった私たちは 大きな影響はありませんでした
1年と言う今日の日 改めて震災対策と日々の生活を大切にしたいなと思います

地震からの教訓というほどの大きなことはありませんが
地震はどこにでも起こるものだという認識を持って
大きな揺れに対する対策と あまり電気に頼らない生活スタイルと
冷蔵庫を始め いろんなものの整理整頓は大切だなと思います
ほんとに必要なものって それほど多くないのですよね

今日はなんだか身体がだるくてあまり活動的な1日を過ごしませんでした
明日は 整理整頓の見直しをしようと思います

0 件のコメント: