2019年9月24日火曜日

ラグビーW杯

盛り上がっていますねー
ラグビーワールドカップ!

あまり流行り物には疎い私ですが
今回の初自国開催のラグビーW杯には 興味津々です
札幌ドームで行われた オーストラリア対フィジーの試合観戦にも行ってきました


ちゃっかりと 便乗して ラグビー熱が沸騰中です。。。
だって 面白いんだもの
こんなに面白いと知りませんでした。。
生の迫力に圧倒され 他の各国の試合もテレビ観戦しているうちに
その面白さが増してきましたよ
きっと ワールドカップという舞台の熱量の高さも影響しているのでしょう
試合から目が離せません
我が家のテレビ観賞率が急上昇しています

友人の何人かが 大学ラグビーまでやっていたのですが
あまり興味を持たずにいました 
こんな面白いスポーツをやっていたんだと 改めて 感心しかり
技術 体力 瞬発力 持久力 判断力 知力 人間力 などなど
磨かれたスポーツだと感動しています

この秋は ラグビーが熱いです!

0 件のコメント: