2019年9月13日金曜日

ワインフェスティバル ラフェスタin余市

余市でのワイン祭り ラフェスタに
今年も行ってきましたよー
昨年は土砂降りの雨でしたが 今年は晴天!
北海道の9月とは思えない高温多湿の30度越え。。。
汗だくでしたが 気持ち良い1日で たっぷりと美味しく酔ってきました♪

このワインイベントでは 余市のワイナリーさんたちのワインが試飲でき
ピクニック気分で おつまみをいただきながらワインを楽しめちゃうのです
全国各地から ワインファンが押しかけてくるほどの素晴らしいイベントです

まずはお目当のドメーヌタカヒコさんへ


そして こんな風にピクニックシートを敷いて ワインを楽しんでおります♪


東京や大阪 各地から美味しいもののブースがやってきています!
パーラー江古田さんの美味しいパン!
函館からも有名なイタリアンのお店がブースを出していて
ワインに合う美味しいおつまみを提供していました
美味しかったぁ

このイベントは試飲するワインも もちろん楽しみなのですが
フードブースのおつまみのレベルが高いのが
食いしん坊の私たちを虜にしています
丁寧に作られた 素材を大切にしたおつまみが ワインとぴったり

各ワイナリーさんへは徒歩で散策しながら訪れたり
バスが巡ってくれるので そのバスを利用したり
余市駅からの往復もバスで送り迎えしてくれる 至れり尽くせりのイベントです
運営してくださっている皆々様に感謝です
来年もまた参加するぞーーーー

0 件のコメント: