2019年9月30日月曜日

札幌のゴミ収集事情

札幌のゴミ収集には月に一度 草花の回収日があります
一軒家が多く かつ庭が広く植木や花壇など手入れしている家々が多いので
月に一度のこの回収日は ゴミスペースが結構賑やかです
枝や葉などが袋詰めされて 山積みになっています

それとは反対に 我がアパートの専用ゴミスペース(ボックスタイプの)は
この草花の収集日は きまって空っぽです 当たり前だけど
庭がないからね
庭のある住宅地のゴミスペースとは対照的です

この草花のゴミ収集日があるのは 札幌が初めてでした
名古屋にはなかったし もちろん東京でもなかったです

全国各地 この収集日がある都市もあるのかな
あの枝草葉のゴミの量を見ると 結構ニーズの高いゴミ収集なのではないかしらん

0 件のコメント: