2020年1月15日水曜日

ラージヒル ジャンプ





















大倉山ジャンプ競技場で
女子ラージヒルジャンプのワールドカップが開催されていました
せっかくなので観戦に行ってきましたよ
130メートルくらいジャンプするんですよ
迫力があります
ビックジャンプに おーーーーっと歓声が上がります
観戦していると 時間があっという間に過ぎました

どんなトレーニングを積むと あんな風にジャンプできるのかな
ジャンプ台に立つと分かりますが
ほぼほぼジャンプするというより落下すると言った方の表現が合います

恐怖心しかありません
ここから飛ぶなんて尊敬しかありません
昔は高いところが好きでしたが 年齢とともに高所恐怖症になってきた気がします
高いところは足がすくみます

今度はモーグルとかも見てみたいなと思いながら帰ってきました
せっかく札幌にいるんだから もっとウィンタースポーツを楽しもうとね
実はスキーにも行っていません。。。
世界一のスノーパウダーとも言われるニセコスキーリゾートに今年は行こうかな
なんて話しているのですが 今年は珍しいほどの少雪
ニセコも雪が少ないようです
温暖化や気候変動の影響は大きいような気がします
日々の暮らしぶりをちょっとでも環境に優しいように暮らそうと思います

0 件のコメント: