2020年1月9日木曜日

好きな香り

フリージアの香りが大好きです
今日は フリージアとスイトピーを買ってきて飾りました
どちらも ほのかな甘い香りがして
飾った玄関が ほんのりとした香りに満ちています
香りを嗅ぐたびに 心が癒されます

お花のある暮らしはいいなぁ

我が家では 猫たちがちょっとした隙に悪戯して
(猫たちにとってもは悪戯でもなく ただ興味があるだけでしょうが)
歯型がくっきりとある花たちがよく花瓶から落ちています。。
それで 知らず知らずに お花をあまり飾らなくなってしまっていました

ほんとはテーブルや棚の上に飾って いつも目にしていたいのですが
限られた場所(玄関のみ)にしか飾れません
それでもお花があるというのはいいですね
玄関だけでも お花の香りやエネルギーを感じるというのは幸せです

水仙の香りも大好きです
ちょうど季節の花 水仙を今度は飾りたいなぁ

0 件のコメント: