2020年3月10日火曜日

流氷を見に知床半島へ


ホテルの目の前の光景です
オホーツク海を流氷が埋め尽くしています
波がなく静かな景色が広がっています

今回はホテル季風クラブ知床に宿を取りました
https://www.kifuu.com
改装したばかりのお部屋は広くて綺麗でした♪
洋風のお部屋に畳の上がりのスペースがあって こんなふうに休むこともできました
部屋の窓からも流氷の絶景が見えます
ホテルのスタッフの方々はとても親切で 気持ちの良いおもてなしを受けました



またこの冬の絶景を楽しみたい!

コロナウィルスの影響で観光関連は大きな打撃を受けています
個人的な意見としては きちんと対策をして 感染確率の高い場所に行かなければ
風邪やインフルエンザ同様に 感染することはまずないと思っています

なので ぜひこの素晴らしい光景を体験して欲しいなぁと思っています
まだ流氷は接岸しているようなので 訪れて欲しいな 

日々 冷静な判断と行動で 粛々と暮らしましょう 楽しみを忘れずに!

0 件のコメント: