2020年3月23日月曜日

靴磨き

前回のNHK番組”プロフェッショナル仕事の流儀”で
靴磨き職人の方が取り上げられていました
その方が経営されているお店はこちら
https://brift-h.com

動画なども掲載されていて 靴磨きの勉強になります
気になっていた古い靴があったので
クリームやクリーナーなどを取り寄せ 自分で靴磨きに取り組んでみましたよ

皮がかなり栄養不足になっていたようで
クリームの栄養をどんどん吸収して みるみる皮がしなやかに生まれ変わりました!
見違えるように美しい靴になって かなり大満足
靴紐も交換したので 新品のような気配になりました
嬉しいなぁ
嬉しかったので 他の靴たちも磨きました

クリームの質がいいですね
今までの持っていたクリームとは全然違います
革靴のメンテナンスには気を遣ってきたつもりでしたが
こうやって磨いてみると その違いに驚きます

こうやってちゃんと丁寧に磨いて ものを大切にして暮らしていきたいなと
改めて思う今日です

コロナウィルスの世界的な猛威は
経済優先で 自然破壊を推し進めてきた人類への警鐘だと思います
私たちの生き方や暮らし方を問われているのでしょう
受け止めて 行動に具体的な変化を求められているような気がします
私はまずは靴磨き それと そのクリームは革製品に使えるそうなので
バックのメンテナンスをしようと思います
ものを大切にして そして新しいものを買う時には
どのような背景がそのものにあるのか よく考えたり調べたりして
お金を投資するような気持ちで きちんとしたところにお金が届くように
自分の意識を高めたいと思います

0 件のコメント: