2021年10月12日火曜日

秋植え球根

落葉樹の葉が落ち始め 気温も少しずつ下がり始めましたねー 秋植え球根のタイミングが到来!

最高気温が28度と高かったので控えていましたが 今日ぐらいから グッと涼しくなりました 

最高気温が25度を越える日がなくなってきそうなので チューリップを中心に花壇に植えました

来春が楽しみだなぁ 

冬の寒さにあたって 元気に球根たちは芽を出します この寒さにあたらないと芽が出ない 人間も同じかな 冬のような寒さをぐっと堪えて成長していくのでしょう 

今 冬の時期だと思われている方は 春を信じて ぐっと我慢の時ですね やがて芽が出て 素敵な花が咲きますね

0 件のコメント: