2021年10月13日水曜日

「リアル」

 久しぶりに漫画を読みました 15巻まで刊行されていて一気に読破

「リアル」 https://youngjump.jp/real/15/

車いすバスケットボールを題材にした作品です あの名作「スラムダンク」の漫画家 井上雄彦さんの著書です

読みたいなぁと思っていたら 家にいきなり一箱で届きました いわゆる夫の大人買い😆 

涙あり笑いあり 感動します ちょっとしたユーモアがあって それが作品のエッセンスとなって人間模様を描き出しているような気もします

事故や病気で障害を持ち そこからどう生きていくのか そして 障害がない人間もどう現実に向き合い 生きていくのか バスケットボールを通して描かれています

今は15巻ですが まだまだ先が続きそう この先も楽しみです

0 件のコメント: