2021年11月15日月曜日

来春に向けて

春に向けて 球根をたくさん植えました〜

いろんな種類のチューリップ🌷🌷🌷 新たに買ったものと夏に土からあげて乾燥させたもの 咲くのが楽しみだなぁ

前回の「プロフェッショナル仕事の流儀」の番組は 庭師の方が紹介されてました 胸に刺さりました 真摯にお仕事に向き合う生き方にグッときました 植物の声に心を向けて 命を削って生きているようでした

いろんな方が紹介される番組ですが いろんな方々の一生懸命な生き方に支えられて 自分たちの生活が成り立っているんだなと痛感します

自分の生き方も 知らない誰かの生活に繋がっているんだと思うし 今の選択の一歩が未来に繋がっていくんだと思います だから ちゃんと意識して選んで 責任持って行動していこうと思います

土を汚さないように雑草対策は 人力の草むしり派です 薬剤は撒かず 除草剤は使いません 除草剤で土を汚すと水にも影響があると思うので 大地に余計なものは与えないように気をつけています

ちょっとしたことですが 不便なことも楽しめる心の余裕を大切にしたいと思っています

0 件のコメント: