2021年11月16日火曜日

フィットするヘアケア商品お探し中

今日は美容院へ いつも伸びた分だけカットする 変わり映えのないヘアカットです
思いきって ヘアスタイルを変えたい気もするのですが なんだか同じロングヘアをしています
結局髪の毛を結ってしまうことが多いので ロングが一番楽なんだなぁ

そんな中でも最近の変化は 前髪があることです
ずっと前髪なしのスタイルでしたが 前髪があった方が似合うとのアドバイスで 前髪を作ることにしています
前髪のないスタイルが長かったので 最初は落ち着かなかったですが 最近は前髪のあるスタイルも気に入ってきました

栃木に引っ越してきてから 宇都宮の美容院にあちこち行ってみましたが ちょっと遠いので 結局 我が家から徒歩で5分の美容院に通っています 近くて便利
ロングヘアを2センチ程度カットするだけなので どこで切っても同じような仕上がり(もちろん 技術によって違うとは思うのですが) それほどこだわりなく 雰囲気が清潔で綺麗であるサロンならいいかなと通っています 
しかも 3500円とリーズナブルなお値段 助かります

年齢とともに髪質が変わってきて 似合うスタイルを模索したり シャンプーやコンディショナーも試しながら合うものを探したりしています
昨年やっと見つけた自分の髪質に合うなと喜んで使っていたイタリアのものが 販売されなくなってしまって ネットで探したのですが手に入らなくなってしまいました
今はアヴェダを使っていますが 探し中です 

1度買うと使い切るまでに時間がかかるので いろいろすぐに試せませんね なかなかフィットするヘアケア商品に出会うのが難しいなぁと思っています
これも一つのエイジングケアなんだろうなぁ からだの変化に合わせたケアですね
それも楽しみながら やっていこう〜

0 件のコメント: