2021年11月30日火曜日

土のリフレッシュ

鉢植えの植え替えをしたら 鉢の中から 🪲のよう虫が 🐛🐛🐛🐛🐛🐛 😨😱😱

ひぇぇぇぇ 噂に聞いていた根こそぎ根を食べて植物をダメにしてしまう黄金虫の幼虫

大きく育っていました😓 寝ているところをすみませんが 申し訳ないけれど殺処分 ごめんなさいね

毎年 鉢植えの植え替えは必要だとは聞いていましたが ほんとその必要性を感じました 手数ですが 一年に一度は土の栄養と清潔に保つために植え替えした方がいいですね

花壇の土も 石灰や腐葉土を入れ込んで リフレッシュさせました 掘り返すと幼虫退治も一緒できるのでも必要ですね


0 件のコメント: