2022年11月7日月曜日

4回目のワクチン接種

4回目のワクチンも無事に済みました 

翌日少しのだるさと微熱がありましたが 24時間後には復活したような感じでした 

まずはこれで一安心 

今月は 延期されていた結婚式への出席があったり 少しお出かけもしようかなと思いはじめたところだったので 事前にワクチン接種ができてよかったです

自分自身の体調と相談しながら ワクチンを接種するかどうかは決めたいところですね

我が家は二人とも あまり大きな副作用がなく済んでよかったです

ワクチンと言えば 帯状疱疹のワクチン接種が50歳以上に勧められています

こちらもよく検討して 来年受診しようかなと思っています

入院したり手術をしたりすると 病院は検診で行く場所であって 病気になってから行く場所にはしたくないなと強く思います

早め早めの対応と検診が大切だと思っています

0 件のコメント: