2022年11月12日土曜日

養生中

せっかくミシンが直って戻ってきたので 用意していた生地でいろいろ作ろうと思っていましたが 腰痛のため ただいま 無理せず養生中です

しかし 動かさないと筋肉が固まって 余計に腰に悪いので 痛みがひどく出ない程度に動かすことが大事ということで 通常の日常生活を送りながら 散歩程度のエクササイズ

寝返りするのが痛いのですが 猫たちがかまわず上に乗ってきたり 布団に潜ってきたりと大変です

昨夜は腰に薬を塗ってみたら スゥッとして気持ちがいい 痛みが引いたような気持ちになりました 湿布薬は効きますね 

今日も無理せず養生 ちょうど買ったばかりのつばた英子さんの「ふたりからひとり」を楽しんでいます 私の理想のご夫婦のひと組 素敵な暮らしぶりがこころにゆとりをくれます



0 件のコメント: