2011年5月9日月曜日

晩ごはん

昨日はお友達のお家にお邪魔しました。
電車に乗っていたら、ふとこのまま1時間先に進めばお友達のお家にいけることがわかって
突然にも遊びにいったのです。

毎日自分で自分のごはんを用意していただく身としては
人様が用意してくれたごはんをいただくことは、幸せこの上ないことです。
しかも、自分のことを思ってお野菜中心のメニューだったり
旬のものが丁寧にお料理されていたり
なんだか、至れり尽くせりで幸せになります。

そして、ちょっとした味付けや添えてあるお味噌の味付けなど
自分がお料理する参考にもなります。
今日の晩ごはんには、酢みそをつくってお野菜をいただこうって。
お味噌と酢とちょっとお砂糖。

心がこもったごはんは心が元気になります。

0 件のコメント: