2012年7月11日水曜日

やっぱり猫が好き

やっぱり猫が好き

そんなタイトルの番組がむかーしありました。
もたいまさこ、室井滋、小林聡美という素晴しい3人の女優陣のやりとりがすばらしかった。
脚本は三谷幸喜で、脚本もすばらしく面白かったんだろうけれど、何より3人の生の反応(アドリブ)がおもしろくて、、間合いとかね。
彼女たちは、自分自身をもって、自分の生き方をしてるんだろうなー
自分のスタイルを持っている。そんなことを感じます。
自分のスタイルって、生き方の姿勢すべてが包まれている。
そんな3人がそのまま、そこにいるからこその、おもしろさ。

番組の話しがしたかったわけじゃないんだけど
タイトルを書いたら、ふと思い出しちゃった。懐かしいなー
ちょっとまた観たくなりました。

やっぱり猫が好き


そうそう、おうちの壁をご紹介したかったのです。

絵まで猫です。。

素敵な女性作家さんの優しい絵が気に入って買いました。
むかしね。

日向ぼっこというタイトルで、猫が空を見上げている雰囲気がいいでしょ。

あわせて、壁にちょうちょを飾りました。

壁全体が絵になりました。

空間が広がって、空までつながっているかのよう。

こころも広がります。


0 件のコメント: