2012年7月4日水曜日

ゴールドコーストマラソン2012

ゴールドコーストマラソンのワークショップに参加しました。
オーストラリアは今回が初めての訪問。
そして滞在したのはゴールドコーストのみなので
あんまりオーストラリアを満喫したという感じではないのだけれど
とにかく青い海と空を満喫した5日間でした♪






マラソンはというと、、
2011年11月の福知山マラソンが、5時間41分。
今回が、5時間39分。


練習コツコツしたし、もうちょっとちゃんと走りたかったんだけどね。。
走って走って歩いて歩いて、、最後の3キロなんとか走ってゴールでした。

"You can do it!!" "Keep going!!"
たくさんの声援





マラソンは人生と同じだそうで

「なーにやってるんだろう、自分」
「走ることなんて好きじゃないし、、とは言え、走っているし、、前に進むっきゃないでしょ」
「あー、めっちゃ空と海がキレイ。気持ちがいい」
「痛いよーーー。とは言え、仕方なし」

と思いながら、応援を受けたり、応援したり、、
そんなこんなで過ごした42キロでした。

オーストラリア滞在で得た感覚は、一つの確信に触れて
自分の弱さと指針と、、、
こころの芯の柔らかなところに触れた感覚が
これからの人生の大切な道しるべになりそうです。







0 件のコメント: