2013年3月27日水曜日

心を芽吹く

春だねー

公園にいったら、桜も咲き始めていました。
来週ぐらいが満開かな。

そして、水仙のいい香り♪
今年も飾りました。



心も身体もお部屋も衣替えのように、春うららかな感じに変えよう〜♪
変わるとは、自然の摂理。
同じように見えることも同じことはない。
変化をそのまま受け入れていく。

昨夜は久しぶりに「星の王子さま」を読み直した。
サラの鍵」という映画を観て感動して、そして心が痛み、眠れなかったんだよね。。
だから、星野さんの写真集と「星の王子さま」

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

これはその中の有名な言葉

サン・テグジュベリ作品では、「人間の土地」がわたしは好きなのですが、そこでの言葉

「本当の贅沢というは、ただ一つしかない。それは人間関係の贅沢のことだ」

心を芽吹かせていこう。

0 件のコメント: