2013年3月14日木曜日

スコアが上がらない。。

なかなか英語(TOEIC)のスコアが上がらない。。

今までのスコアを見比べると
なるほど。なるほど。
リスニングはまあまあなのだけれど
リーディングがよろしくない。

やっぱり、ちゃんと真面目に勉強しないとね。
なんとなく聞き流す英語やなんとなくの読み流しではダメなんですね。
文法とか単語とか細かなことを意識して、学ばないとね。
ちょっとした違いをきちんと把握しないと、正解を導き出せない。
当たり前で単純なことなのだけれど、これらをめんどくさがってやらないんだよね。。

音楽もなんとなくの聴き流しでは、聴けるようにならないそうです。
なんでも一緒ですね。

今年はしっかり一つひとつをやろう。

また9月にむけて再出発です♪




0 件のコメント: