2013年3月31日日曜日

新たな旅立ちと挑戦

新たな旅立ちをする季節だなぁー
卒業と入学
異動や転職

今日、東京へ研修に旅立つ友人を見送りました。
移植コーディネーターというお仕事に就くための研修を1ヶ月受ける。
そして、5月からは大阪という新しい場所で、移植コーディネーターとして働き始める。

彼女は看護師からの転職。
新しいチャレンジだ。
夢の実現でもあるが、まずはスタートの一歩というところ。
すべてがここから。

免許証や保険証の裏に、臓器提供の意思を表示する覧がありますね。
自分も意思を表示しています。

実際に臓器提供を進めるときは、提供者のご家族との間になります。

想像するだけで難しい職業だなーと思う。
そんな職業になりたいとチャレンジする彼女を見送りました。

0 件のコメント: