2014年9月19日金曜日

イメージの実現。

今週はスポーツ週間。
水曜日にバレーボールを楽しみ
木曜日はボルダリングジムに行きました。

身体を動かしながら、ボールや壁のホールドに合わせようとしても
どうにも思い通りに、身体を動かせません。

柔軟性が足りなかったり、筋力が弱かったり、、、
そして、そもそも自分がやれると思っていなかったり、、、

「できるイメージがない」これが一番のできない理由かもしれません。

やる前から、できるイメージがない。
言葉を言い換えると、できないイメージを持ちながらやっているので、できない。

難しいな、とか、大変だな、とか、やれるようになるには時間がかかるな、とか、身体が固いな、とか。

人はイメージ通りの人生を創り出す、といいます。

できないイメージを実現している。
できるとイメージできれば、実現する。

できると心から思えればいいのだけれど、思い込ませるのではなくてね。
そう自然に思うまで、結局は、できるなっと思えるくらいに練習や努力を積み重ねることが大切なんだと思います。

そう、やったらやった分はちゃんと帰ってきます。


0 件のコメント: