2014年9月24日水曜日

一つの達成感。じんわりとうれしく。

自分の人生で大切にしたいことの一つが、うまくいかなかった。
どうにもならずに諦めた。

基本の基本に立ち帰ろうと思い立ち
ペン字練習帳を買って、ペン字を練習し始めた。

5月23日の日記に書いた。
それから、ちょうど4ヶ月。
ペン字練習帳のペン字の部分が終了しました。

自分、おめでとー
修了証はないけれどね。うれしいです。

終了したうれしさというか、継続してきて違いを創り出したことを満足しています。
実際、字が綺麗になったこともありますが
何より、自分の癖を知りました。
そして、意識しないと、自分の癖のまま書くことを自覚しました。
そして、自分の癖のままの字も悪くないと思えています。
この悪くない、という感覚はいいものです。

そして、癖の字ではなく、綺麗な字を書けたときのうれしさ!
いいです!
流れるような綺麗な字を書けるのは、とてもいいです。

大切にしたいことの一つを諦めずに、実現していたら、、
また違うことを感じて、成長した自分に出会えていたと思います。

諦めて、選択した結果の成長があります。

どちらが良かったかはありません。
諦めたことを後悔しなかったといったら嘘ですし
だからこそ、がんばったこともあります。

どちらにしても、何かを選んで一生懸命にやったことがよかったのかな、という感じです。

まずは、一つの達成感。うれしいわ。

0 件のコメント: