2014年12月27日土曜日

銀杏坊主から、新しい発見とうれしい出会い!

銀杏をたくさんいただいちゃいました。
困ったことに、銀杏を買って食べる習慣がなかったので、割る道具がありません。
簡単に電子レンジで調理できると聞いて、やってみました。
封筒に入れてチンすると、パンパンと簡単に殻が弾けました。

が、うーーむ。おいしくない。
やはり、想像通りに、風味はないし、歯ごたえもふにゃっとして悪いです。

せっかくたくさんいただいたので、これをきっかけに銀杏を割る道具を買ってみました!

その名も「銀杏坊主」これです。

銀杏の殻が簡単に割れて、実も潰れずに取り出せます。
何より、塩と一緒に煎るとおいしい!!
風味も歯ごたえも断然おいしいです!
そして、日本酒と抜群の相性。
あー、銀杏が好きな人は、こういう感じが好きなんだなぁと新発見です。

この「銀杏坊主」を出している新潟の会社は、諏訪田製作所という会社さんです。
HPを見ると、かなりのこだわりある爪切りを作っている会社さんだと知りました。
職人魂を感じます。
きっと有名なんだと思いますが、私は初めて知りました。
いいお値段ですが、それ以上の価値がある爪切りだと思います。
欲しいなぁ。。

そして、本物の価値あるモノを生み出している会社さんを知って嬉しくなりました!
応援したい。
こういうもの作りを大切にしている会社さんの存在は、とっても刺激になって
自分もがんばろうと思います。うれしい出会い!

0 件のコメント: