2014年12月15日月曜日

朝の瞑想

朝、瞑想する時間を大切にしています。

というと、とっても優雅な感じですよね。
出勤する前の忙しい朝に瞑想する時間をとるなんて!

はい。瞑想するためだけの時間を朝作るのはちょっと難しい。
だから、朝のお風呂に入る時間での瞑想です。
はい。入浴しながら、瞑想。

ゆっくり湯船に浸かりながら、10分くらいの時間を瞑想しています。
と言っても、あちこちと意識が飛んで、頭の中を空にするって難しいですが
入浴しながらだと、気持ちもよいので、瞑想しやすいんです。
心が穏やかになります。

そして、そして、なんと良いことがもう一つ!
体の芯が温まって朝をスタートさせるので、その日一日がとっても快適!
こんな寒い日も、あまり寒さを感じません。
足も手も温かい。

心は穏やかに。
体は温かく。

0 件のコメント: