2014年12月31日水曜日

甘い誘惑はおいしい。

大晦日ですねー
今日は、名古屋に帰省してきた友人とランチ
4時間半があっという間。

最近、甘い美味しいもの尽くしの毎日を送っていたので
食後のデザートは食べずに、ひたすらおしゃべり。
デザートより甘くて楽しい時間でした♪

最近続いた甘い誘惑とは、これです。

最近出会った「レザンドレ・オ・ソーテルヌ」
フランスの菓子屋さんで作られている商品だそうです。
貴腐ワインに漬け込んだレーズンとチョコ!
一粒口に入れて、そのあまりの美味しさと風味に、絶叫しました。
驚きました。好み!!!
いろいろ調べたら、日本に初上陸されてから7年くらいみたいで、
じわじわと人気になっているそう。
ほんと、おいしいです!
風味、歯ごたえ、味わい、食感、余韻、、どれをとっても本物の存在感があります。


もう一つは、パリジャンというケーキ屋さんのショコラです。
こちらは、愛知県内の地元のケーキ屋さんです。
一つ160円とは思えないくらいの出来映えですよー。
チョコの風味と甘さ、柔らかさが絶妙です。


ただでさえ、忘年会、新年会シーズンで、よく食べて、よく飲む時期です!
甘いものまで食べていたら、カロリーオーバーですね♪

その分、体を動かそうっと。

甘いものの話で2014年を締めくくりそうです。
1年穏やかに過ぎました。
こうやってブログ更新を続けられる幸せや喜びを感じます。
そして、読んでくれる人たちの存在も大きな支えです。

みなさま、晴れやかな新年をお迎えください。

0 件のコメント: