2015年4月15日水曜日

ペン字練習で、はみ出さなくなってきた!

ペン字練習を始めてから、自分の癖字がなくなってきた感じがします。
線になぞって練習しているだけなのですが
最初のほうは、線になぞっているにもかかわらず、はみ出して、自分の字の特徴がよく出ていました。
最近は、普通の速さで書いていても、線に綺麗になぞって書けるのです。
そうそう、はみ出すことが少なくなってきた。
書く流れもよりスムーズです。

書き込み式の練習帳も半分くらいまできました。

残り半分も楽しみ。
終わる頃には、綺麗な字体で書けるかな。

見ながら真似るより、線になぞって書き込むほうが、簡単にもかかわらず
綺麗な字体になりやすいかも、と思った今日でした。

0 件のコメント: