2015年4月16日木曜日

選択

大切なことを二者択一で選択するときに
迷いが生じる。
どうしたらいいのか自問自答する。
一度、こうしようと決めた後も、それで本当によいのかと自分に問いかける。

大切なことであればあるほど、
そしてその選択の影響が大きいほど
どうしたらいいのか
何が後悔しないのか
何が一番よいのか
といろんな想いが駆け巡り
こうしようという気持ちが一瞬一瞬で変化したりもする。

そんなときに、自分の感覚を信じるように
日頃から生きていることって大切だなっと思った。
それでしか、いい選択を選べない。

こうしたほうがいいことって外には答えがないからね。

自分の感覚を聴ける生き方が大切なんだと。

鈍くなるような食べ物を食べていたり
鈍くなるようなことをしていたり
自分を信じる生き方をしていないと
迷いばかりが生まれたりする。

迷いがあったままでは、どんなことを選んでも、いい結果を生み出さない。
自分自身に誠実でいること。


今日は久しぶりの晴れ☀️
毎日増え続けていた洗濯も乾きそう!!

0 件のコメント: