2016年6月18日土曜日

簡単ピクルス

簡単ピクルス作りに、はまっています。
今年の常備菜になっています。
ビールにもワインにも合うんだー

ピクルスというと、キュウリの酢漬けが一般的ですが
私の適当ピクルスは、ピクルスと野菜のマリネの合わせ技って感じ。

ズッキーニとにんじんが大量にありすぎて、困ったところから作ってみたら、あまりにも美味しいので、ここ4回くらい連続して作って常に冷蔵庫に控えています。
すると、毎晩一品が簡単に増えるので有難い。


今までに、こんなお野菜たちで作ってみました。どれも美味しかったー

ズッキーニ
カブ
パプリカ
玉ねぎ
にんじん
しいたけ
ブラウンマッシュルーム
レンコン
ナス

作り方は、ニンニクオイルをまず作って、そのオイルで野菜をソテーする。表面を焦がす感じ。野菜の硬さに応じてね。
ソテーした野菜とオイルに、お酢、白胡椒(粒のまま)、ローリエ、、などなどお好みのハーブを入れるだけ。
3、4日は美味しくいただける簡単ピクルスです。

お試しあれ。

0 件のコメント: