2016年6月23日木曜日

梅雨の楽しみかた。

連日連夜、雨ですねー。
梅雨らしい。
昨晩は、豪雨でしたね。
あまりの雨音の強さに目覚めて、明け方まで起きてました。
湿度が高いと体が重く感じて、気圧の変化にもだるさを感じたり、、ちょっぴり梅雨の時期は憂鬱な気分になりやすいですが、何かこの時期特有の良さを探しましょう!

梅雨の良いことを探そうー♪

緑が青々として綺麗。
肌がしっとりしやすい。
相合傘ができる!(カップル限定ですが。。)
カタツムリや草木などが喜ぶ。
貯水池が溜まる。
雨音が心地よい。
お酢やスパイシーなお料理が美味しい!
掃除やお料理などの家事が進む。
家でゆっくりくつろげる。

などなど。。

他に思いつくことがあれば、教えてくださーい♪

梅雨を楽しみましょう〜

0 件のコメント: