2016年6月8日水曜日

手作りルームフレグランス

ルームフレグランスを手作りしています。
よく売ってますよね。素敵なビンに入って、木のスティックが差してあるやつ。

こんなイメージ♪


無水エタノールに、好きなアロマオイルを垂らして、竹串を入れるだけの簡単な作り方ですよ。ぜひおためしあれ。

量の目安は、無水エタノールが30〜40ml&アロマオイル40滴くらい

寝室には、ラベンダーとローズ
玄関には、柑橘系と虫除けにシトロネラ

いいですよー。
とっても安上がりです。初期費用は、ちょっとかかりますが。。
良いエッセンシャルオイルは、ちと高いので、、最初ちょっと躊躇しますが、ルームフレグランスだけでも、数千円しちゃいますから、それを思えば安いです!
一度買えば、長く持ちます。

その他、化粧水とか柔軟剤とか、、いろいろ作れます。
既製品だとどうしても、高品質なエッセシャルオイルは見込めないので、香りが人工的です。。
気持ち悪くなっちゃう。

自分で作れば安心です。とってもナチュラルな香りで、癒されますよー。
自分の好きな香りだし♪
オススメです!

0 件のコメント: